FC2ブログ

雑記:9月23日

劇場版 カウボーイビバップ 天国の扉を視聴。

リアルタイムでシリーズに触れた方の大半はTV版を観終わってからこちらを観たはずですが、時系列的にSession#22~23の間のお話ということで、それに準ずる形で22話の後に観ました。
ええ、二ヶ月以上経ってますけどまだTV版観終わってませんよ?w

以下感想。
まー最初に抱いたのは敵役となるヴィンセントがやばいくらい格好いいということでして。ツボ。
デザイン的にはそんなに目新しい要素は入ってないはずなんですが、この格好よさは一体なんだ。

モノレール内での戦闘で、スパイクを挑発するシーンなんかは声優さんの演技もはまっててもうゾクゾクといたしましたよ。

つーかビバップは声優さんのチョイスが素晴らしいですねー。
ゲストキャラに関しても違和感がまるでなかったです。
メインキャラの良さに関しては最早言うに及ばず。

音楽に関しても、サウンドトラックは以前からお気に入りですんで。
特に「Pushing the sky」「Clutch」「What planet is this?! 」辺りは使われたシーンとも相まって、非常にテンションが上がるつくりになってるんじゃないかと。

アクションも格好良かったし、個人的には超満足でした。
後はTV版を四話ほど残すのみです。



あと余談ですが、アンディがちょっぴり出演しているシーンがわからなくてだいぶ探してしまいました。
登場シーンに関して書かれてるサイトなんかも見つからなかったもので……。
結局後半をじっくり見返して発見に成功。
一度見つけちゃえばとてもわかりやすいですね。
ハロウィンの行進の中、一人だけ馬乗ってるし(笑)
時間までは覚えてませんが、「Yo pumpkin head」がかかりはじめてからだったと思います。

同じように探している人の情報源になればと思い追記。
や、そもそも零細サイトなもんで検索ひっかかるかどうか微妙ですけど(笑)


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)